2021-07-30

対「伊是名夏子」部隊@旧国鉄

よく知らんけど、この彼女のような活動家が「法律の変更時に何らかのアクションを起こす」だろうなーと旧国鉄法務部隊が推測して、予想可能アクションエミュレーションしてイレギュラー事態を「なんにも問題なし」で解決したのは、プログラマーとしてはすごいと思いました。

それはさておくとして、昨今の DX を理由に React や Vue といった Virtual DOM の推進派が W3C の「アクセシビリティ」で noscript タグなしで動的なサイトを作る現状は、アクセシビリティを高くするために戦ってきた自分としては辛く思います

これと、伊是名夏子さんになんの関係もありませんが、昨今のサイトの作り方が React とかでアクセシビリティを軽視する流れは、残念なこと限りありません。どうにかならんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん