2021-07-27

anond:20210727225634

じゃなくてさ・・。

キミ話し聞いてないでしょ。

あれを武術家代表として扱っていつまでもやり玉に挙げてんの君等みたいな奴らでしょ。

こっちも代表として扱ってないから。あんな人。

まあそれにしたって術理とか使える部分に関しては公開してほしいけどね。

それがどれほどのものかによる。

要するに競技の場に出したら使えんかもしれんが、競技をやってるやつが参考にするならいものだってある。

それが最近格闘家のやってること。

残念だけど武術家って偽物が圧倒多数なので叩かれるのもわかるよ?

ただ良いものは取り入れたら良いだけ。

それとオウムのことに関してごちゃごちゃ言ってるけど、あれだって部分的にクムパク(クンバク)とか正しい呼吸法を取り入れてたりする。

そういう意味被害を被ったのはむしろ仏教というよりヒンディだろうね。

教条に関しては詳しくないが、上座部仏教を目指してたようにも思う。

君は1間違ってたら全部間違いなわけだ。

おれはとてもそこまで断ずることはできない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん