2021-07-26

アジア系役者はよく死ぬのがアジア系差別だみたいなツイートを見て違和感を覚える。

レズビアン話題でもそうだったと思うけれど

死ぬ=扱いが悪い役、っていうのはあまりにも短絡的な発想ではないかと思う。

鬼滅の刃煉獄さんは扱いが悪いのか?多分誰もそうは思わないだろう。

問題は生死ではなく、物語の中で大切に扱われているか否か。

何つーか、こういうのって日本人にはあんまりない発想だと思うんだよね。そしてイギリスフランスっぽくもない。

死ぬ事がすなわち悪い扱いだと思うのっておそらく、良くも悪くもアメリカっぽいと思う(人種関係なく)。

  • コンテンツ全般の○○が差別とか言い出すやつは、そもそもコンテンツを見てるわけないんだから。 死んだことが素晴らしいキャラクターの存在なんて知りやしないんだ。 アメリカでも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん