2021-07-25

闖入者排除

超絶クソ田舎の古びた日本家屋なので、暑い季節には宅内にゆかいなお友達がたくさん闖入してくる。

蚊やアブは言うに及ばず、クモだのカナブンも来てうぜぇとか思いながら、それより困るのがムカデだったり。あいつら刺すからなぁ…

我が家では火箸を常備しており、闖入者発見したらそれでつまんで屋外へ放り出している。

(火箸:トングを長くしたような形で、火ばさみとかゴミ拾いとかゴミはさみかい名前で売られているやつ)

今日は小さな蛇(祖父母曰く毒があるらしい)を祖父が火箸で殴り倒していた。

さきほど屋内でナメクジムカデを同時に発見したので、それはぼくがつまんで屋外へ放り投げた。

何回やっても慣れない。

ナメクジはやわらかくて変形して気持ち悪い。ムカデはつまんだら暴れるからガシガシする感じが火箸に伝わってきて怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん