2021-07-20

anond:20210720122709

ファイザー副反応報告が0.04%(39,218,786回接種中15,991例)、モデルナが0.02%(959,165回接種中191例)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_hukuhannou-utagai-houkoku.html

なんだけど、その中でさらに限られる重症例を自分が引き当てると思える人がギャンブルにハマるんだろうなー。

なんつーか日本人ってあらゆる場所に賭場であるパチンコ店があることからしても安全志向が強いってよりそれがプラス方面であれマイナス方面であれ低い確率で起きる事象を本気で自分が引くと思っちゃう性質があるんじゃないかとたまに思うわ。

  • 低確率にビビるというならコロナウイルスにしたって同じだと思うけどね

  • リスクを恐れるんだからギャンブルなんかやるわけない それどころか株もインデックスもNISAも何もやらずにただ預金するタイプだよ

  • いうて2500分の1やん 年末ジャンボの4等よりも当たりやすいんやぞ そんくらいなら実際当たったやつが山ほどおるやん

  • 重篤な例は確かにほとんど無いようなものと考えていいけど、 熱が出るぐらいの副反応は若い層(と言っても20代ほど若くない範囲含むが)にはわりと普通にありえるってことじゃない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん