2021-07-18

趣味を、自分人生の中心においていいのかと自問する

中心にしてるからといって、そこまで熱中しているわけでもない

他にやることもないから、アニメ漫画ネット小説を追ってるだけ

昔はゲームもそこに入ってたけど、脱落してしまった

人生が有限だから時間が限られているか

やりたいことをやらなければいけない

そんなことは分かっているけれど、別にしたいこともないし

ああでも

やっぱりでも

仕事かなあ

人生の大半が仕事からやっぱり仕事もっと

もっと中央に持っていった方が良かったなあ

なんてね面倒だ面倒だ

それでもやっぱ考えないとって

そうやって自問しているうちは、まだなんとかなる気がしている

気がしたまま終わるのかもしれないが、

そんな恐らく勘違いで、今日も夜を乗り越えている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん