2021-07-14

隣の洗濯機がうるさい

俺のマンションは古くて、ベランダ洗濯機があるタイプ

隣の部屋が夜11時とか12時とか、遅い時は1時に洗濯回すので、うるさくて困っていた。

ベランダ置きは室内より音が響くんだ。

直接言うのはトラブルの元なので、管理会社経由で2、3度注意してもらった。

しかし、それでも収まらない。

すると、他の部屋の住人も夜に洗濯機を回すようになってしまった。

アイツもやってるなら俺もやっていいだろう、みたいな感じだろう。

負の連鎖だ。

仕方ないので、次は管理会社に全部屋のポストに注意文を入れてもらった。

そしたら、収まった。

隣の部屋以外は。

今も隣の部屋の奴は洗濯機を回している。

また負の連鎖が始まるのだ。

そういえば今の部屋を決める時、隣の部屋の玄関先に、車のタイヤが積まれていた。

共有廊下タイヤを積むなんて、ヤバいやつが住んでると気付くべきだった。

駅近で家賃も安く、引っ越すのは惜しいのでまだしばらく住むつもりだが、

早く金を貯めて引っ越したい。

  • コピペ?なんか既視感ある

  • 無音イヤホンして寝たら?

  • というか一人暮らし向けのマンションだったら夜中に洗濯機くらい仕方なくないか 自分は朝型なので休日の早朝に洗濯機回したりしててちょっと申し訳ないなとか思っていた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん