2021-07-14

anond:20210713225608

わかりすぎる

私もまだ大人になって友達作りたい隠キャ道は道半ばだから伝えられることが少ないが

とりあえず自治体がやってる習い事とか講座みたいなの結構おすすめ

ののちゃん」の藤原先生が行ってる推理小説市民講座みたいなやつね

世代少ないけどその分ちやほやしてもらえるのでひとまず寂しさはまぎれるし偶然同世代いると問答無用で親しくなるぞ

記事への反応 -
  • 飲み屋で楽しく談笑してる自分と同世代のグループを見るのがつらい。 コロナのおかげでしばらく視界に入らずに済んでたのがこのところもうこりゃ待ってられませんわムードが蔓延し...

    • わかりすぎる 私もまだ大人になって友達作りたい隠キャ道は道半ばだから伝えられることが少ないが とりあえず自治体がやってる習い事とか講座みたいなの結構おすすめ 「ののちゃん...

      • カルチャーセンターみたいなやつか? たまに大学の先生が教えてて面白そうな講座あるなあとは思ってた。

        • そうそう ただ講義系だと横の繋がりできにくいかも 囲碁将棋、太極拳、洋裁など実践が入るものがおすすめ とはいえ興味があるテーマがあるならひとまずそれに行ってみるのが良いと...

          • 一回近場の公民館のまさに太極拳にお試しでいったんだよ 友達ありきだったからだめだった 俺にはまだ基本動作すら早かった でも動くのが大事だよね、反応くれてありがとう、ちょっ...

    • 似たような人間を集めてコミュニティのオサになりワイらを救うんや 頼んだで

      • 一回LINEのオープンチャットで近所の人集めて飲み会した 人もそこそこ集まったし楽しかったけど自分だけ二次会に行けなかった まあそういうことなんだろう」

        • 好きなネットラジオやポッドキャストを探してそこのリスナーとつながってみれば?

    • わざわざ他人と見比べて自分を卑下するとかどんなドMだよ

    • 結婚して子どもできると、他人と会うの死ぬほど面倒になってしまった 家族だけで満足してるわけじゃないが、家族がいると何か気持ちよく遊びにいけない コロナ禍入って誰にも会わな...

    • こういうの潜在的マイルドヤンキーなんじゃないかと思ってる

    • Twitterでタイミングなんて意識したこと一度もないけど気が向いた時にツイートしてるだけでフォロワーは勝手に増えてくぞ

    • でやねん 一回も通えないまま学費を払い続けるオンライン大学生を見て同世代の高卒労働者は涙を流すというのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん