2021-07-14

本当の意味昼行燈キャラっている?

昼間に点灯している行灯のように、うすぼんやりしている状態特に、そのようにぼんやりして役に立たない人を形容していう表現

https://www.weblio.jp/content/%E6%98%BC%E8%A1%8C%E7%87%88

というふうに定義されているが、架空昼行燈キャラは、普段は役に立たないけどいざというときは実力を発揮するのがお決まりとなっている。

(余談だが昼行燈キャラ代表ヤン・ウェンリーは開始時点で准将だけどガチ無能なら准将にすらなれんだろう)

でも本当の意味昼行燈キャラって見たことない気がする。いても代わり映えしないし、本当の無能昼行燈って呼ばれずに素直に無能って言われるだろうし。

巨人が来る前の兵団全然役に立たなくって昼行燈集団だったけど、あれは集団からなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん