2021-07-14

ヴィーガンゼリー食べない?

今日ゼラチンの日で思い出したんだけど、ヴィーガンゼリー食べないんだろうか

ローカロリーおやつ代表格だしヴィーガンやる人は好きそうなのに。

ゼリーを固める成分がアガーなら教義的にセーフだろうけど

市販品なんて口当たりいいゼラチンほとんどだから市販品はまず無理だよね

ジュレとかもダメだろうし、ゼリー寄せもNGかな

この時期冷菜つくるのに強い味方なのに。

ゼリーっぽいおやつは全部手作り寒天とかなんだろうか(寒天は似てるけどゼリーではない)

暇なお金持ちしかできませんわなぁ

あとはバターもアウトだから市販焼菓子パン系も全滅か。ヴィーガンの子はツラいな…

そういえば食品じゃないけど意識高い系奥様御用達プラセンタも当然アウトだよね?

わかってて疑わしきは食べてないのか、知らなければセーフなのか。

まぁどこまでセーフでどこからアウトかなんてヴィーガンさんの自己満しかないよねえ〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん