2021-07-11

天を駆ける逃げ馬「サイレンススズカ

同僚から増田さん競馬好きでしたよね?サイレンススズカ知ってます?」と聞かれた。

その質問で彼が何を聞こうとしたか直ぐにわかった。

帰宅後、私はウマ娘ダウンロードし、ガチャを引いた。

サイレンススズカが来た。

天皇賞秋。私は東京競馬場にいた。

身動きが取れない中、私はなんとかサイレンススズカの姿を見ようと必死にもがいていた。

そんな中、悲鳴の様な声が響いた。10万人以上が悲鳴の様な声を上げた瞬間のことを、

私は今でもハッキリと覚えている。

背が少し小さかったので、「なになに?!どうしたの?!」と状況が分からず興奮していたが、

一緒に行っていた友人が顔面蒼白で涙を浮かべているのをみて、何となく察してしまった。

ウマ娘の中のサイレンススズカ天皇賞秋を1着で駆け抜けた。

擬人化なんて気持ち悪いと思っていたが、プレイしてみるとそんなことはなく、

丁寧なキャラクター設定ストーリー製作陣の本気を感じた位だ。

私は今も待ち望んでいる。

サイレンススズカの様な、誰にも影を踏ませない圧倒的な逃げ馬を。

…囚われている方が、正しいかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん