2021-07-06

anond:20210706170819

>そういうのは限られたオタクだけの話で

>実際の若い世代は上の世代よりそういうのへの拒否感強いと思うけど

なるほどなあ。この認識はなかった。聞けてよかった。

>今の漫画って、オタク向け漫画だと平気でそういうのが含まれてるんだけど

オタク以外にも大ヒットする漫画だとそういうの消えてる

>昔なら一般漫画でも普通にまれてたようなちょっとした「お色気」程度のエロですら除外されてる

>なんか二極化してるんだよな、メジャーヒット狙いだとそういう要素が排除されてるけど、オタクヒット狙いだと昔より強まってる

これ、超面白い指摘だ。R18でない一般向けのマンガ表象に、

想定ターゲットによって2つの表現モードが生まれつつあるってことね。

  • 若い世代でもなんでもないやつが想像で言ってるだけなのに何で信じたん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん