2021-07-06

「お待たせするかもしれませんよ?」

治療中の歯が急に痛みだして、次の予約まで待てない。

歯医者になんとか今日明日に一度ねじ込んでほしいとお願いの電話をした。

電話の受付は

「それでは今日夕方4時15分に来てください。ただ、ちょっとお待たせするかもしれませんよ?」

と丁寧に言ってくれた。ありがたい。

なんとか市販の薬を飲みながら時間どおりに行った。

すると、先客は誰もいない状態。受付を済ませて1分ほど待っていると、

増田さーん」とすぐに呼ばれて、治療したのだが。

振り返ってみると、あの受付の人の「お待たせするかもしれませんよ?」というのは

一体なんだろう。クレーマー的な客に対する予防線だったのか?

誰も予約入ってねーじゃねえか、とキレる客もいるだろうし、それはないのか。

それともホントは予約パンパンだったのが、ほんとに急にキャンセルされたとか?

もしかして俺をクレーマー的な客だと思ったのか?

俺の考え過ぎなのか?

ともかくこの一件があってから、とても不信感が募ってしまった。

  • 電話の受付は 「それでは今日の夕方4時15分に来てください。ただ、ちょっとお待たせするかもしれませんよ?」 そして閑散としている待合室。 この状況でありそうなのは、 歯医者の...

  • 予約した人が遅れてきて長引いても、事前に予約した人を優先するよ、ってことわりかなー。ドタキャン結構あるらしいし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん