2021-06-29

世の中に釣りタイトルが溢れすぎている

ブログネットニュース書籍も、釣りタイトルばかりだ。

一昔前に流行った「~しなさい・してはいけない」系とか「~の理由」とか。

内容は平凡だったり、あるいはタイトルとは真逆だったり、タイトルの部分があまり重要でなかったり。

タイトルで煽った方が良いというの古今東西広く使われた手法なんだ。ラテ欄みてもタイトル詐欺煽りタイトル普通にある。真面目なニュース以外は大抵そんな感じ。

ただ、これだけ毎日のように書籍がでて毎日ネットでどうでもいいニュース動画が溢れていると、釣りタイトルに飽き飽きしてしまう。

こんなので本当に良いんだろうか

  • それで釣られる人が大勢いるからなくならないんだろうね 規制されるまで

  • 釣りタイトルに惑わされない10の方法でも読んでろ

  • 最近だと、ラジオとか雑誌から抜粋した「こたつ記事」でネット向けに配信してる位だしw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん