2021-06-27

なろうの復讐小説を求めていた

心が弱ったりストレスが溜まったりした時に見ると落ち着く映画とかを探してた。

笑えるコメディ、弱い立場からサクセスストーリー、ボーッと観れる爽快なアクション、このあたりで満足していた。

でも私が求めていたのはなろうにあった。

なんとなく今置かれてる状況でググっていたら、なろうの小説が何故かヒット。数行であまり陳腐文章にげんなりしたけど、目が離せなかった。

そこには葛藤と成長も、リアリティも、因果応報も、教訓めいた話もなにもない。

ただいきなり主人公スーパーパワーが備わって、ムカつくやつをボコボコにするだけ。

いたぶりまくって、ボコった相手最初はイキり続けるが途中から謝ったり泣いたりする様をとにかく丁寧に描く。

主人公はどれだけやっても何の罰も受けない。

これを求めてた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん