2021-06-26

早く眠りに落ちる方法

俺の経験上一番よく眠れるのは

お気に入りだけど聞き飽きた音声コンテンツ」を流しながらの睡眠だな

人の話声がいい

ラジオの録音とか、動画の音声だけとかでもいいぞ

一番良くないのは無音だよ

無音は余計な事を色々考えてしまやすいからな

から楽しい話が聞こえてる中で

その話と無関係な事を色々考えるのは実際難しいんだ

当たり前だけど急にデカイ音を立てるような奴はやめとけよ

ボリュームは適度に調整しろ

ぎりぎり聞き取れないぐらいでもいい

朝まで流しっぱだと睡眠の質が落ちるから適度なタイミングで終わるのがベストなんだが

寝付きが悪い時は長めがいいかもな

起きたまま全部聞き終えてしまうと変な焦りがでるかもしれん

まあ中には効果がない奴もいるかもしれんが

無音でじっと過ごすよりはマシだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん