2021-06-22

twitch見てて思う20歳前後女性配信者のジェンダーレス

スタヌ目的twitch見るんですよ

それでたまに暇なときはほかの配信者も見たりするんですけど

若い20歳くらいの女性配信者に驚くことが多いですよね

とにかくしゃべり方がボーイッシュ

ボーイッシュというと語弊があるかもしれないけど、自然男性的なんですよね

「おい」、「まじかよ~」、「いい加減にしろよ~」

ゲーム実況なのでこういう言葉が出てくるんでしょうけど

なんか時代だな~って思いましたね。

ゲーム実況してる人がそういうしゃべり方なのか、世代全体がそうなのかは知りませんけど

非常に面白いなって思いました

  • みんなそうだぞ もっと言えば太古の昔からオタク系はそう   例:俺女、ぼくっ娘

  • 男言葉とか女言葉とかって残ってるとしても今の30歳前後くらいまでな気がするわ 妹の友達とか彼女と妹とかと話してるとそう思うわ

  • >「おい」、「まじかよ~」、「いい加減にしろよ~」 この程度なら言うやついくらでもいただろ リアルで女と触れ合わないオタクくん恥ずかしいよ

    • オタクくん向けコンテンツは記号としての女性言葉がキャラ付けのために過剰に入ってるからね あんなしゃべりはそう居ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん