2021-06-21

はてなーに多いパヨクSE共通点が分かった

他罰的なんだよ。

 

なにかトラブった際も、

 パヨクミスを犯した人は悪くない。(日本社会が悪い

 SEミスを犯した人は悪くない。仕組みが無いのが悪い

てな感じで。

 

謙虚建設的に言ってるならまだしも、「他者が悪い」を錦の旗印に掲げて上から目線で強く発言するから他人から白い目で見られる。かと言って、「社会や仕組みを変えよう」と言うと、それは政府or経営陣の仕事だと言って自分からは何もしようとしない。そりゃ叩かれなくても煙たがられる訳だ。

  • ネトウヨ→中国韓国左翼が悪い 内勤サラリーマン→上司/会社が悪い 接客業→客が悪い 皆他罰的だし自分で何もしようとしてないじゃん お前も例にもれず他罰的じゃん パヨクとSEの共通...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん