2021-06-17

プログラマーだけど「Personal Blocklist」を入れたら検索捗るようになった

※「Personal Blocklist」ってのは、google検索から特定サイトを除外してくれるアドオンのこと。

プログラミングで調べものすると、邪魔サイト結構あるよね。

侍や現役エンジニアといった類の。

これらを検索から消せるのが「Personal Blocklist」。

んでやってみたんだけどかなり快適。

アイツら、よっぽどストレスだったんだなと思ったわ。

しかも「Personal Blocklist」の良いところはこれだけじゃない。

google公式アドオンということもあり、「あなたブロックは今後の検索結果の参考にしますよ」とのこと。

プログラマーで「Personal Blocklist」を使う人が増えてくれれば、現役エンジニア消滅するだろう。

なので増田おすすめしておくことにした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん