2021-06-16

そろそろ来年にむけて2回目のワクチン接種計画を立て始めないか

 医従者むけ接種が昨3月から始まっていたけれど、ワクチン効果は最大8ヶ月しか続かないので、年末には2回目の再接種を始めないといけない。

 一般人の接種も終わっていない時期だとは思うが、続いて昨5月から始まった高齢者も来春には再接種が必要になる。

 つまり、全国民(に近い人数)が8ヶ月おきにワクチン接種を行うことがこれから日常になる。

 つまり、全国民(に近い人数)が8ヶ月以内にワクチン接種を完了できる体制を敷かないとパンクする。

 今年ファイザー製のワクチンを打った人が、来年アストロゼネカ製を使ってもいいのか。

 検証は済んでいるのか。

 そろそろ考え始めないと来年に間に合わない。

  • なんか政治のほうがゴタゴタしてて来年の話してる場合じゃなさそう

  • 武田、20日にも治験開始 米ノババックス開発のコロナワクチン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん