2021-06-14

何者にもなれないって悩んでる奴が何者にもなれないのは既に特別人間から

自分が何者になれると勘違いできるような恵まれ環境にあるからじゃないのか

例えば

実家が太いか楽器を始めようと思ったらすぐに楽器を購入して手元に現物を置いて始められる

東京に住んでるから徒歩で気軽にライブハウスに足を運んで目の前で芝居が見られる

見た目がまあまあ小奇麗で普通から警戒されることな作家コミュニティに客として入れてもらえる

それで自分が発信する側になれるとぼんやり勘違いする&ある程度満たされてしまって飢えがないから作り手側になれないどころか必死に消費するオタクにすらなれないんだよ

ほんとに地方住みの貧乏人なら何者になれると思う余地もないし思ったところで何もできないからな

地方住みで辛いとかどうせ八王子ら辺の奴が自虐で言ってるだけで絶対島根とかじゃねえわ

  • 俺生まれも育ちも千葉だったけど、高校卒業するまで東京に行ったこと一度もなかったなあ。千葉っつっても調子とか館山とかでは全然なかったけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん