2021-06-13

anond:20210613222347

知らんけど期間工強制スケジュール生活と働くリズムを整える

貯めたお金スーツ買うなり学校行くなり起業するなりするって読んだが

大手から福利厚生もしっかりしているだろうし

 

けど工場あんま良いイメージないけどな

工場で働けるなら割とどこでも働けそうなイメージある

加藤智大死刑囚期間工だったっていうやんと思ってググったら

期間工かき集めてる派遣会社の依頼で作った宣伝ブログかもだが

割と真面目なこと書いてるブログ(アフィ有)あったわ

見てもいいかもね

記事への反応 -
  • 自動車産業、若い人が下っぱでいくと10年過ぎてから撤退戦に巻き込まれるんじゃないかと思ってしまう

    • 知らんけど期間工の強制スケジュールで生活と働くリズムを整える 貯めたお金でスーツ買うなり学校行くなり起業するなりするって読んだが 大手だから福利厚生もしっかりしているだろ...

    • てか期間工って職は長く続けるものじゃない。 ある程度金貯めたら別の仕事探した方がいい。

      • 製造でキャリアを積んでいくんだよね 今はまだ労組が強いから待遇が他業種よりマシだけど、封建的だから他国に負けた時の潰し合いが怖いよ

        • 自動車負けたら日本全部終わるからそんなの気にしても仕方なくね?

          • 製造は完負けはしなくて、大企業だけが残ったときが悲惨な気がする 普通の人は中小零細落ちで年収200万代が普通になる感じで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん