2021-06-12

anond:20210612123520

テレビエヴァの後に作られたアニメは、少なからエヴァの影響を受けてるせいで、

若い世代が今更エヴァを観たところで、目新しさを感じない。むしろ、古臭いアニメしかみえない。

庵野っていう、すごいおっさんが作った作品なんだ。としか思わない。

かたや、おっさんおばさん世代は、25年ぶりに遂にあのエヴァが完結すると聞いて、

胸躍らない人はいいくらいの違いがある。

庵野に課せられた使命は、終わりのない物語に決着をつけることだけであって、

若い世代に興奮と感動をもたらすことではない。

そして彼は彼なりに、物語を終わらせることができた。

物語の決着を期待したおっさんは、終わったことを喜び、

興奮と感動を期待したおばさんは、普通出来栄え失望した。

それで十分なんです。

  • 出来てないぞ 大ヒットだが制作期間長すぎたしいろんな会社の取り分があるからか  卒業しろって言っておきながらあれこれ配布追加してなんとかしようとしてるぞ

  • 18だけどエヴァ見れてよかったし自分の中では新しいよ ラノベ販促用海外丸投げ萌え萌え異世界ファンタジークソアニメが乱立してる今からしたら テレビアニメを見てテレビアニメを作...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん