2021-06-07

anond:20210607161211

長万部幽閉アカポス内定してるか?

理科大の中で政治学正規ポスト?に昇進する可能性はあまりないだろうし

結局あの先生公募しまくって移籍したんじゃん。

成果を上げればなにかあるかもしれないのだとしても、あの先生自衛隊出身事務員長老教授とかにいじめられてたとかだったらしいし

自分の生きているうちは准教授にはさせないと言われたとかあった気がする)

そういう出世の道があるようには思えんだけど、失礼ながら。

記事への反応 -
  • オッカム氏、東京の私立大学に出てきたのは40代後半だけど、正規雇用のアカポス自体は北海道でその約10年前に得ている。 そこは首都圏の理工系私大の学部1年だけ北海道の片田舎に飛...

    • 「専門の授業をする」ってのはどの程度学者にとって必須なものなん? 教養部で適当に授業しつつ研究に邁進するとかを選ぶ人もいそうな気はする。 まあ長万部幽閉はそれ以前の問題だ...

      • そんなの時代・分野によるからなあ いま私大なら1-2年の授業なんてほとんど非正規で回してるような大学も多いし

        • これは北海道にルーツのある別な大学教員アカウントの人がちょくちょく言ってるけど 「田舎」だと非常勤の先生を気軽に呼べる環境にないらしいんよね。 近くに大学があまりないから...

          • その意味でも、想定している状況が余りに違いすぎるから話が通じてないんだよな。 「都会にある大学で非常勤掛け持ち多分未来なし」と「田舎の大学でほぼアカポス内定の非常勤」と...

            • 長万部幽閉でアカポス内定してるか? 理科大の中で政治学の正規ポスト?に昇進する可能性はあまりないだろうし 結局あの先生は公募出しまくって移籍したんじゃん。 成果を上げれば...

              • むしろオッカム氏の世代・地域ならそっちが特殊ケースだと思うな

                • 特殊ケースならなおさら、もとの話で言うその先生がポスト関係で苦労したって話を単に一応常勤だったみたいな話ではひっくり返せないと思うってことよ。

                  • ひっくり返すかどうかなんて話はしてないが 聞く側がどう理解してるかという話をしている

      • 首都圏私大の先生で卒論指導ができないことへの怨嗟を振りまくアカウントは見たことあるけどなあ

    • そもそもこの話全体的に「正規職」の意味合いがよくわからんのだよな 単に非常勤/常勤だけの問題なのか、いわゆる「落ち着けるポスト」とかの話なのか 常勤でも任期付のポストとか...

    • 長万部キャンパスね。 専任講師てのは非正規ではないんだね。勘違いしていたわ。 そうすると40前くらいか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん