2021-06-06

anond:20210606224505

結局、首切り訴訟関係

全て派遣会社やらせるのが

稀代の悪法

派遣労働法

てことや。

弁護士は、あんなもん戦前タコ部屋システム

復活させただけや言うてたわ。

何が新自由主義やねん。

資本主義は、コントロールして使わないと暴走するて学校で習ったわ。

間の国で、いいとこ取りするのが日本

一橋慶応では、教えんちゅうことやな。

記事への反応 -
  • 斡旋も機能してない。 和解提案、何ヶ月もかけて 10000円とかな。

    • 斡旋そんな時間掛からんが?通常即日だよ 弁護士や社労士の可動費もタダじゃないので かつ担当マネージャーも連れて来ないといけないしね   というかワイは起こされる側だったりし...

      • 12月 契約途中で切るが、金は払う 年明け やっぱ払わない 2月 労基署で話し合い 3月か4月 労働局のあっせん たぶん支払わないだったかも? 忘れたわ。 三井物産グループのとある会社

        • 斡旋即日じゃん 可動費タダじゃないんで たぶん払いませんだったが理解不能すぎて面倒なのでやめにするけど   労働審判・斡旋になってるか?も何も本人が声を上げるかどうかだけ...

          • 労基からあっせんまで一カ月以上はあったな。 日程決まるまでに。 双方 聞き取りもあるから。 即日なんてやらねーよ ま、はした金か支払わないだったな 決裂したから。 そうやっ...

            • 結局、首切りの訴訟関係も 全て派遣会社にやらせるのが 稀代の悪法 派遣労働法 てことや。 弁護士は、あんなもん戦前のタコ部屋システムを 復活させただけや言うてたわ。 何が新...

        • 裁判は、UQコミュニケーションず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん