2021-06-05

ワールドトリガーの読み方

最初数巻読んで合わないと思って放置してたけど、とうやら人気が本物のようなので最近一気読みした。

相変わらず違和感の塊だった。

模擬訓練は3〜4マンセルランダム配置なんてそうそう起きない状況から毎回スタートする。

戦闘でも死なないで離脱可能から個人個人危機感も薄い。模擬戦じゃなくても死なない設定だっけ?

更には“スコア勝ち”を狙う。そして何故か実況付で観戦してるの。どういう戦闘組織なんだ?

でも、設定はe-sports部、ネイバー達は転校生と思って読めば面白い事が分かった。

最初からゲーム世界に入るみたいな設定で話進めてくれたら素直に読めたと思うんだよなあ

  • その漫画、1話目だけ読んで異世界から怪物が攻めてくる話かと思ってたけど、たまにパラパラ見るといつも人間同士で模擬戦みたいなことをやってる。 連載結構長い気がするけどまだ訓...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん