2021-06-04

COCOAってもう要らない、よね?

接触確認アプリCOCOAってもう要らないよね?

リリースされてから入れてるけどそもそもまともに動いてなかったってニュースがあったり、有効的に働いたって話も大して聞かない気がして。

最近だとワクチン頼みでそれまで自粛で耐えるしかないって印象を持っている。

1年以上リモートで働いて旅行にも行かず、外出は近所への買い物やたまにランチへ行くくらいでリスクは完全に0じゃないにしても低いだろうしCOCOAでなにか有効なことがわかる気がしていない。

大体バッテリー食い過ぎなんだよ。

過去10日間で見ても15%もバッテリー食って大した効果も感じない。

  • ライブとかの入場時にインストール済みじゃないと入場できないとかじゃない? コロナ始まってからライブに行ったことないから実際の運用はどうなってるのか知らないけれど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん