2021-05-30

別に今までのジャンルおざなりにしたり、砂かけたわけじゃないのに

新しく描きたい題材が出たから、それらの絵を描いただけなのに

2ch晒しスレとかで「流行ばかり描く同人ゴロ」「欲しいのは他人RTとか」って言われるの本当になんなの

二次創作するときちゃん原作に手を出して、ある程度把握してから描いてるのに

(今遊んでる作品)神!(今まで遊んでた作品)クソ!って言ったわけでもないのに

同人ゴロだの、イナゴだの言われて叩かれる、意味がわからないよ

ただ新しく描く題材が増えたから、描いてるだけなのにさ

【05/31 追記

どうやらはてなは俺みたいな絵師には「否」寄りなようだ

何をしても俺は同人ゴロイナゴしか見えないらしい

筆折ろっかなもう

  • でもお前も東方→艦これ→FGO→アズレン→ウマを渡ってきたイナゴのゴロなんでしょ? グリッドマンのヒロインだけ描いたり、アトリエシリーズ最新作の主人公だけ描いたりしてるんで...

  • 本当にその作品が好きならずっと描いてるよね? 同じのをずっと描かないのはゴロの証。

    • 某有名イラストレーターなんか原作ミリしらって堂々と言いながら二次創作してても受け入れられてるのに 一応プレイまでしてる増田が晒されるのは不平等感あるな。

      • そら有名人カテゴリーに殿堂入りしたセレブではなくて 一般人に毛が生えた程度のを叩くやろ 泥棒だって金持ちの家ではなく、入りやすい庶民の家に入るし   水は低きに流れ、人は易...

        • 聞いたこともない量産型萌え絵絵師のトレスは拡散用コピペまで作って叩くのに 有名漫画家のトレスやブランド服モロパクはなぜか完全スルーってよくあるもんなぁ

          • そもそもどうでもいいことを「トレパク」とか言って叩いてんのおまえみたいな馬鹿だけだよ

      • 絵師の人権は我々が決める 歯向かったら人権は略奪する、それが定め

      • 弱いものいじめが楽しいだけです。 よく鳴る太鼓はいい太鼓、壊れるまで叩こうね。

  • 同人イナゴの自己弁解乙

  • お前を評価するのはお前ではなく我々観覧側 あまり偉そうにするなよ?お前の人権を決めるのも我々だからな

  • いやいやここの意見は偏ってるから筆折らんでいいでしょ 発言やSNS上の行動が問題でヲチられてる人はいるけどそういうのなしで特定のジャンル描いただけで晒されたなら単に妬みだよ

  • むしろ原作に手を出さなくていいし把握もしなくていいだろ。好きなように描けよ。 そうやって周囲の目を気にしてどっちにもなりきれないからおまえはダメなんだよ。

  • おう折っちまえ、お前みたいなイナゴは界隈が腐る原因だからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん