2021-05-30

anond:20210530082135

バカというのは確率の話なんかしてもわからいからな。

最悪の結果だけを見て「死ぬ!怖い!」となるわけよ。

そう考えるとアメリカワクチン宝くじで接種を促すのは非常に賢い。

彼らはやはり確率ことなど考えられないので「すごい金額!当たったら何しよう!」と当たる前提で行動するからだ。

バカ転がしに長けている。

日本自粛要請など国民自発的行動に期待するような愚策をやめ、もっと国民の大半はバカなのだと割り切った政策を行っていくべきだ。

  • 「副反応怖い」を元増田が馬鹿にするからヤベえ陰謀論に飛びつかざるを得なかったのでは 「交通事故よりリスク低い」とか言ってないで「怖いのもわかるから打たないなら代わりに対...

    • 「確かに副反応怖いよねーわかるわかる」って相槌打ってもらうだけでも不安の強い人は大分スッキリするんだよな

      • 確かに、なにかに対して恐怖を抱いてしまっている人は論理的にとか科学的に考える能力を一時的に失ってしまっているので、 それを論理で間違っているとねじ伏せようとするとかえっ...

        • 理詰めでねじふせたり嘲笑したりすると余計不安が強くなって頑なになるよね

          • そもそも「交通事故の方がずっとリスクが高い、交通事故リスクを容認しているならワクチンリスクは騒ぐに当たらない」というのは理詰めでも何でもない暴論 暴論はもちろん隙が大き...

            • バカというのは確率の話なんかしてもわからないからな。 最悪の結果だけを見て「死ぬ!怖い!」となるわけよ。 そう考えるとアメリカがワクチン宝くじで接種を促すのは非常に賢い。...

          • おそらく、恐怖を処理する仮定で「私は間違っていない」という強い前提が生まれるんだと思うけど、 そうすると、「Xという根拠により、お前は間違っている」と指摘すると、「私は間...

            • 「私は間違っていない=みんなやつらに洗脳されている!怖い!」みたいな反応にもなるんだよね ご本人もつらいと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん