2021-05-27

漏水した話

少し前に、マンション自分の部屋から漏水した。

見えないところから漏れており、自分の部屋の中には影響がなく、まる1日気付かなかった。(廊下が濡れている程度だった)

そして管理会社に連絡してから業者が来るまで半日かかったので、結局一日半漏れいたことになる。

水道請求がどのくらい増えるか震えていたが、+4立方メートル普段バスタブに溜めるお湯40回分)で+1200円だった。意外と大したことなかった。

なので逆に管理会社に言い出しにくい。このまま自己負担すべきなんだろうか。

追記】少額なので現時点では返しにくく、退去のときに申し出れば多少サービスする程度とのこと…。多分覚えてられないだろうな。

  • そのぐらいの金額だと動く手間の方が高くつきそうだけど、 修理業者に直した証明の印をもらって、あなたが水道会社に書類送るんじゃなかったっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん