2021-05-26

消えたワクチン接種のクーポン(前編)

高齢者の大規模ワクチン接種から2ヶ月後。

 

蘭「コナン君、ワクチン接種のクーポンは届いた?」

コ「あ、あれれ~?僕んとこにはまだ届いてないよ(やべぇ、俺には戸籍がない)」

蘭「おかしいわね。小学生にもクーポンは届いてるって、ニュースでやってたのに」

コ「役所の人も忙しいみたいだし、発送が遅れてるのかも知れないね(アハハ…)」

蘭「あ、歩ちゃんだ」

歩「こんにちは〜」

蘭「歩ちゃんワクチン接種のクーポンは届いた?」

歩「はい元太くんも光彦くんも届いたって言ってました。あ、でも、哀ちゃんはないって」

蘭「おかしいわね?コナンくん、一緒に役所へ言って聞いてみようよ」

コ「ぼ、僕ちょっとお腹が痛くなっちゃったバーロー役所にいけるかよ)」

蘭「え!じゃあ、病院へ行こうよ。保険証は持ってるわよね?」

コ「あ、阿笠博士んちに置いてきちゃった(やべぇ)」

 

後半へ続く(キートン山田

  • 小学校に通うくらいの工作は出きるし何とかしてくれるだろ

    • 無戸籍でも就学はできるけどワクチンはどうかな ネカフェ難民とか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん