2021-05-23

レゴが無ければよかった

うちにはセット三つ分のレゴがある。

すべて妻が子どもに買ったもの

妻はプレゼントを考えるのが面倒くさい人間なので、クリスマス誕生日に立て続けにレゴを買ってきた。

そのすべてが大きいシリコンバケツに入っている。

うちは狭いアパートレゴキッチンにある。

子供は先ずそのバケツをひっくり返す。

なかなか立派な庭園ドラゴンが出来上がるが、半分くらいしか使わずに完成する。

子供は当然別の遊びを始める。

毎日片づけなさいと怒気を含んで言うがなかなか片づけない。

片づけなければ捨てるというと、いいよと言う。

捨てようとすると妻がヒステリーを起こす。

どうせ半分も使わないので半分をレジ袋に入れて押し入れに入れておくと、妻が必ず戻す。

片付けのいらないゲームの方がよっぽど楽なのだが、妻はゲームは悪、レゴは善の思考になっている。

レゴスペースを用意できない俺が悪いかもしれないが、レゴが無ければよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん