2021-05-19

anond:20210519091942

かばかしい。

当然にエラーになるはずの入力をしたら登録できちゃいました、というだけだろ。実用上でいえば、すぐにキャンセルしているし影響も微小だし。

ITの基本中の基本」というのなら、そもそもシステム側がそれを怠っているわけで。

こんな初歩的な問題と、バグを一切出さないという無理難題を並べるのこそやめてくれないかな。

真面目に仕事している人間迷惑です。

国憎しでこの問題を語ってる技術者なんてそんなにいないよ。共産党WEBが似たような問題を起こして産経にすっぱぬかれて逆切れしたとしても、同じように批判してる。

記事への反応 -
  • いまずっとアエラドット(朝日)とか毎日が偽予約試した話の是非をずっと言ってるのは「クラッキングもそうだけど欺瞞データ流すのもいけない行為だよ」っていうITの基本中の基本を分...

    • ばかばかしい。 当然にエラーになるはずの入力をしたら登録できちゃいました、というだけだろ。実用上でいえば、すぐにキャンセルしているし影響も微小だし。 「ITの基本中の基本」...

      • 当然にエラーになるはずの入力をしたら登録できちゃいました、というだけだろ。実用上でいえば、すぐにキャンセルしているし影響も微小だし。 実際にキャンセルされてるか不明だ...

      • 技術者は国憎しで語ってないのはまったくその通り 問題は門外漢がバカみたいに国叩きにこの問題使うことでして…

        • あるいは観測範囲の問題かもしれませんが、どちらかというと門外漢の方ってマスコミたたきしている人の方がずっと多くないですかね。 党派性丸出しで語るなっていうのは同意できま...

      • 信号無視したけど、途中で気づいて戻ったからオッケーじゃん!的なことを こんなに大勢の人が言い出すってのは、みんな、コロナで頭逝っちゃってんじゃないの? キャンセルしたか...

    • 話逸らしてすまんが 金出しても中抜きされまくってて、案件も難度が高い割に開発期間の非常に短い案件だと容易に想像できるから金出せばいいってもんじゃないんだよな…

      • そーなんだよなー… 中抜きというか間に入ってくる企業がいつもクソなのがずっと重たく横たわってるんだよなー なんで日本の現場職は辛さの種類がクリティカルなものばっかなんだ…

        • バブル以前は「100万円の案件に対して多少なりの付加価値を付けよう」だったのが バブル期以降が「100万円の案件を楽して儲けよう」にすり替わった結果 今の老害層はそんな「バブル...

          • めちゃくちゃためになります 感謝です そうかそういうことで今があるのか

            • 付加価値を認めてくれなかったというのが一因にある 顧客に分からないオマケをつけてたという面もあるのだが つまり必要だったのはシステムエンジニアなのだけど これを注目のIT産業...

          • 50万の要求仕様に30万の付加価値と20万の儲けをのせて100万の見積もりを作成してやりとりの結果20万の付加価値と10万の儲けをのせた内容で90万で受注してたのが 50万の要求仕様に儲け0で...

        • 情報も期間も金も堰き止めてるんだもんな。通行料取ってくる野武士かよ。 これに近い案件なんだけど、要件定義上がってきたのは去年の夏ぐらいなのに、何故か半年寝かしてから今年...

      • 今回のマーソだっけ? あそこは内製してるから中抜き事案ではないのでは? むしろ発注者が制度設計と要件を詰められてないのが問題だろ

      • 中抜きしたら、残った潤沢な資金はプロジェクトに使える

    • どんな欺瞞データが流れたんですか?

    • すごい大金出して作ってると思うよ、多分だけど

    • 市販品で作れる爆弾の詳細な作り方を、「実際に作ってみました!」って公開する馬鹿が何処にいるんだ?って話なんだよなぁ。

    • 政府や役人が言ってるのはまるで北朝鮮や中国のルール

    • ほんとマジでいつから日本社会は一神教みたいな価値観になったんだろう。全知全能みたいなものこの世にあるわけねーじゃんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん