2021-05-19

先延ばししたら四六時中そのことを考えて鬱になって睡眠不足になって自律神経おかしくなって一ヶ月は体調不良になる!

ってわかってるのに怖くてできない

怖いのを誤魔化そうとアルコールとかデパスかに頼ろうと思ってもダメ

一回怖くなると二度目に見るのが怖すぎて無理

そのあと泣きながらやったら、案外大したことではなかったりするし、もっと早くやればこんな被害が出ずに済んだのにと思うのに

どうしてもできない

ひょっとしたら強迫性の人が鍵かけたか手洗えたか不安なのに似てるのかな、関係ないのかな

何も考えず、心を空っぽにして機械的に手をつける

実際これしかないと思う

これを食べ終えたらやろうとか、やり終えたらXXしようとかの条件付けすら逆効果から

しろやってはいけない、考えてはいけない

気が進まなくてもとにかく手をつけてみる、これに尽きる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん