2021-05-18

夢を夢だと気付けないのはなぜだろう

毎日何かしらの夢を見る

夢の中では自分はまだ学生だったり実家暮らしだったりして

音楽教科書を忘れて慌てて取りに戻ろうと走っていたらいつの間にか商店街に出て教室に戻れない~と焦ったり

歩くのが困難になったはずの親とともに見知らぬ土地を見知ったように並んで歩いたりする

目が覚めた後いつも思う どうして夢だと気付かないんだろう?

今の自分は働いていて一人暮らしで、少しでも普段生活を覚えていれば夢だと気付くはずなのに

明晰夢が見られるアプリも試してみたけど普通に音で目が覚めてしまって意味がなかった

最近知ったけどそもそも毎日しっかり夢を見る方が少数派らしい

自分は夢を夢と気付くチャンスが人よりだいぶ多い訳だ

そのうち気付けるようになるのかな

  • さんきゅーまみみ   TAK-KUN has been swinging a bat. たっくんはバットを振り続けている くだらないことでも やってみる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん