2021-05-18

ワクチンPCR検査職場強制するのはダメなのだろうか

職場で、先月からPCR検査の定期的な検査義務付けられた

去年の、インフルエンザワクチンもほぼ強制接種だったが、このPCR検査は「受けないことは許されません」と言われた

自分は、コロナワクチンを接種することも、PCR検査を受けることも何も不満は無いので納得している

だが、職場一部の人たちは「強制するのは人権侵害だ!法律違反だ!これでコロナワクチン強制されたらたまったもんじゃない!」と騒いでいる

その人達は、コロナ流行りだした頃、物凄く脅えて買いだめをして、率先的に在宅勤務をしていたのにこの変わりようは何なのだろうか

あんなに脅えていたのだから打てばいいのに

言い分としては、打ちたくはないがコロナにはなりたくないらしい

周りが自分の為に打って欲しいと言っていて面倒臭い

会社に打てと言われても打ちたくはないし、だからと言って仕事は辞めたくないらしい

こんな人達会社は説得して受けせるんだろうな……

ご愁傷さまです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん