2021-05-17

なぜ大阪野戦病院的なものを作らないのか疑問

だだっ広い空間にベッドだけずらっと並べて、

簡単パーテーションで区切るヤツ。

 

外国だと常識のようにやってるし、

東京でも笹川財団あたりが作ってた(使われなかったと記憶)。

 

プライバシー風呂トイレ共同なんで生活環境は落ちるけど、

不安希望者だけは入れれば良いんじゃないかなぁ、と思う。

重症病棟ボトルネックなら意味は薄いけど…。

  • 見る医者や看護師がいないなら家で寝てる方がマシだろ

    • 常時大人数の医者や看護師を確保しなくても、 定期的に見回る分だけなら非資格者でも良いよね。 体調悪化して倒れた時でも、周囲の人が気がつく可能性が高い。 悪化した時のための...

  • 患者を液体のコロナ治療液に串カツみたく浸してるところを頭に浮かんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん