2021-05-16

若い頃は自分が客側で店員に気に食わない態度取られても「まぁ店員の方が年上だし、自分社会のことよく知らないしそう言うもんかな」って思ってそこまで怒りが湧かなかったけど

最近店員が年下になってきてふざけた態度取られると腹が立ってダメだわ。

コンビニとかの小売のレジならまだ「まぁ質の高い人間がやる仕事じゃないから仕方ない」って思えるんだけど

不動産屋とかでねーちゃん店員が明らかに知識不足な上に舐めた態度とってくると、キツめに言い返してしまうことがあって後から後悔する。

相手いくら非があっても、怒りをあらわにするやり方は自分が得することないからやめたい。

  • キャリア浅い人に対応されないとこ探せばよくね? それができない職種はだいたい「まぁ質の高い人間がやる仕事じゃないから仕方ない」で済むだろ

    • 不動産屋でねーちゃんが出てきたら 「チェンジ」って言ったり、いきなり店を出て別の不動産屋に行くって事?

      • だいたい不動産屋の見た目とか外に出してる物件で判断できるだろ 客付中心の大手チェーンは男女問わずしょーもない営業マン多い

  • 年をとったら丸くなるどころかプライドばっかり肥大していくよな

    • プライドがというより 相手がいい加減な奴かどうかが経験的にわかってくるのと いい加減で舐めた若造に不快な思いさせられるっておかしい事だよねって客観視ができてきて 理不尽を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん