2021-05-13

ラーメン屋さんで炒飯を作ってくれるのが申し訳なさ過ぎる

ラーメンはもうルーティーンできているだろうから、パパッと作れるんだけど、

炒飯とかを頼むといちいちコンロに火を付けたり食材と入れたりご飯炊飯器から取り出したり、

要はラーメンより手間がかかって作らせるのに申し訳なく思う。

から本当は食べたいラーメン屋さんの炒飯が食べれてない。

しかも、これから暑くなるし手狭な厨房炒飯を炒めるのに、また店員さんも暑いから余計に気の毒に思ってしまう。

でもこれが餃子の王将なら何も躊躇せず炒飯は頼める。

だってあそこは何かしら誰かの注文の炒め物を鍋振って作っているので、

すみません僕の炒飯もその合間で良いですから、ちゃちゃっと作ってもらえませんか?な気持ちでお願いできるから

何も躊躇せずに王将では炒飯にありつけられる。

この間なんか天津炒飯にもしてもらった!

餃子の王将では本当になんの躊躇無く炒飯をたのめるそんな自分が怖い。

考えすぎだろうか。

  • チャーハン頼まなければいいだけやん?

    • でもラーメン屋さんの炒飯美味しいから食べたいけど、作ってもらうこと考えると手間かけさせて申し訳なく躊躇して出来ないんじゃん

  • 大量の作り置きチャーハンを炒め直してるだけじゃないの?

    • そんな面倒なことしても普通に作るのと大して時間変わらねえ

  • ラーメンはチャーハンの比じゃない程仕込みに時間かかってるんだから 増田が見てる間の作業かそうじゃないかで分けても意味なかろう

  • 考えすぎ くそアチい厨房で毎日ラーメンもチャーハン作ってるから一食増えようが増えまいが増田が気を遣ったところで何にも変わんねえよ むしろラーメン代しか払わないのが迷惑だ...

  • ちょっとわかる。 なのでラーメン屋あんまり好きじゃない。 中華料理屋でラーメン ”も” 頼むのが好き。

  • 「ひとつだけでいいので」とかいって閉店時刻前後に駆け込んで無理を通そうとする自分勝手な客の思い込みと、どう違うんだ?

  • 冷凍炒飯なので気にしなくても大丈夫だよ

  • その面倒くさいことをするのも含めての値段設定だし

  • ラーメン屋の立場じゃチャーハン頼んでくれたほうが嬉しいに決まってるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん