2021-05-10

早く終わって欲しいオリンピック

自分はもとよりオリンピックには反対派だ。

だいたい、騒がしいお祭りが苦手。

スポーツには何の興味も無い。

「寝ててくれ」と言われた側の人間だ。

だけども、この後に及んでは、

オリンピック、いっそしょぼい形でもやっちまったほうがいいんじゃね?と思うようになった。

から中止となると、

延期論、再誘致論が数年から数十年にわたってくすぶり続けるんだろう。

そういうのはごめんだ。

からさ、多くに人に反対されて、世界ひんしゅくを買いながら、

しょぼいオリンピックをさっさと済ませりゃいいんじゃないの?って思ってしまう。

死人が出る? 海外客が熱中症死ぬのは既定路線だったよね?

それを回避出来て胸をなで下ろしてる人もいるんだろう。

海外客のかわりに国内の誰かが死ぬんだよ。

たぶん、日本にはちゃんとした失敗が必要なんだ。

ぐだぐだ中止では、ちゃんとした失敗経験にならなくて、未来さらなる禍根を残すことになるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん