2021-05-09

長い付き合いの友人からお前昔は愉快だったけど今気難しくなってないかと言われた

自分では気づかなかったけどいろんな知識が増えたことで確かに昔よりも慎重に物事をとらえるようになっていろいろと思考過程ブレーキかけたりふるいにかけたりする習慣が染みついたのかもしれない。

それが仕事だけじゃなくてプライベートでも癖づいたせいで気難しいとか面白くなくなったという印象を与えたのだろう。

自分観測する範囲ではあるが友人はそれでも普通に付き合い続けてくれるので勝手にまだ友人でいてくれてるんだなと思い込んではいるが、これがいよいよ拒絶されたら終わりやなと危機感を覚えた。

気難しいおっさんが世の中にいるのは仕事のやりすぎとか人付き合いミスった結果だったりするのかもしれないと思った。

  • ぼくらは太陽系の惑星のように、偶然近くにいることもあれば、いつの間にか太陽を挟んで離れ離れになることもあるってわけ。※なお太陽系のたとえはイメージであり、実際の距離が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん