2021-05-07

絶望しかねえ

さっき、首相会見で隣にいた尾身先生政府に向けた要望を発したんだよ。

隣に立ってる人への要望を会見でやったんだよ。

かなり異例のことだよ。

あれは、直接言っても聞いてもらえないから公の場でいっちまえっていう、あれだよ。

なのにその後のマスコミ質問では完全スルー意味わからん絶望しかねえ。

誰か大規模な抗原検査を実現するかどうかの言質をとれや。

Twitterとかみても、尾身先生の言ったことがまるで理解されてなくて、「今頃検査拡充かよ」的な、PCR検査と抗原検査の違いも分からん残念な意見で溢れてるし、絶望しかねえ。

あの人の立場であれだけ言うのは相当なんだけど、誰も応えてあげられないんだな。

この国がダメなのは首相一人のせいでも政府だけのせいでもないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん