2021-04-24

anond:20210424062142

いや、普通にn=1なら社会問題みたいにせず会社文句言えよって思うけど

会社愚痴みたいなのならそうだねーうちもあるよーぐらい共感するけど

傾向の話に自分面接体験派遣先持ってきて何か言ってるトラバもいるけど、「女性男性より身長が低い傾向にある」の反論に「180cmの女性もいますけど」みたいな話されてもバカじゃんって指摘以外する事ない

共感してほしい話なのか事実は何なのか決める話なのかで全然違うのに、それなしでn=1を語るのはあまりに雑

単に文脈捉えられてない人じゃん

記事への反応 -
  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20210423151119 こういう記事をみて、「n=1だけで何を言う」みたいなコメントを時折見かけるが、 俺たちはn=1の世界で生きている。   たとえ統計上の数...

    • いや、普通にn=1なら社会問題みたいにせず会社に文句言えよって思うけど 会社の愚痴みたいなのならそうだねーうちもあるよーぐらい共感するけど 傾向の話に自分の面接体験や派遣先持...

    • お前の納得のために世界が回ってるわけではないんだが、それをわからないままどうしてそんなに長く生きてしまったんだ

    • 職能が劣るなんて言うがではお前はどれだけできるんだ? 少なくとも労働者として使役される側がそんな寝言いっちゃいかんでしょ

    • 優秀なら席は取られないんだよなぁ アファーマティブアクションに席取られるようなボーダーラインスレスレの人生送ってる自分の無能さがいけないんじゃない?

      • 能力に関係なく「女性の管理職数」という席が決まってんだよなぁ。

        • たかがちょっと予約枠作られただけで自分の立場危ういなら一緒だよ

          • たかがちょっと男性が優遇されているだけで、管理職になれないならお前の問題だよ と女性に言ったらどう思う?

            • 管理職や社長(強者男性)がキレて増田がクビになる

            • その前提は成立しないから意味がないんだよね。 割合の是正のために枠を作ってるのは男が独占して道を閉ざしているのも一因なので。 変節の最中っていう自覚からも逃げると今度は何...

              • いいか、俺は男性を優遇して管理職に採用しきた張本人でもなければ 現在の管理職の男女比に対して全く責任もない立場なんだぞ?   何故それで割を食わなければならない? 割を食う...

                • n=1の世界だとお前無能すぎて餓死するやん 自殺行為はやめなさい

                  • はい全体主義者~

                    • 全体主義でもええんやで お前が生きられる世界であるなら

                      • 全体のために犠牲になっている全ての人のそう言えよ。 辛いけど我慢してね。生きれるレベルやからええやろって。

                • 割を食ってるなんて被害思想を抱いてる時点でダメダメだろ そもそもお前が強ければ労働なんかしてないだろうが逃げるな

                  • 男性優遇を訴える女性にもそう返せばいいんだな?

                    • いちいち疑問文で返答するなよ。自分の意見があるなら、自分で主張しろよ。少なくともフェミニストは主体的に意見を発信しているぞ

                • お前が弱者なのはお前のせいでしかないからだ。

                  • それがn=1の世界よね

                  • 男性優遇を訴える女性にもそう返せばいいんだな?

                    • 前提が違うものにオウム返しするの知性がなさすぎ無い?余裕ないの?

                      • どう前提が違えば「お前が弱者なのはお前のせいでしかないからだ。」という言説を、女性管理職枠の被害にあっている男性には言って良くて、女性に言ってはいけないとなるのか、ぜ...

        • お前の競う相手は女じゃなくて男だ現実見ろよ

      • アファーマティブの女に負けるような男、無能すぎてどこも欲しがらんわね 男性特権の下駄を履かせてすらなおダメだった男 左派理論をもってしても救えない

        • 逆にアファーマティブがあるからこそ女性よりも飛び抜けて優秀でなければ生き残れないという淘汰圧が働いて今後も男性が特権階級であり続ける気もする。

    • 俺たちの、俺達のための、俺達による、俺達のn=1グランプリ。 今日も俺たちはn=1だ。

    • 実のある反応ねぇなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん