2021-04-24

男女平等という言葉選び

なんで女性自分権利を主張する時に、男女平等と言う言葉を使いたがるのだろう。

なんとなくいつもしっくりこない。

違ういい言葉はないのかな。

どうしても男女で体の仕組みが違うから男女平等に出来るわけがない。

もちろん女性男性と同じように活躍できる環境を作る、というのは大事だと思う。

女性だと言うだけでチャンスが潰れるというのはおかしな世の中だと思う。

でもそれは男女平等という言葉が適切なんだろうか?

主張が斜め上のフェミニストは置いといて、女性男性も色々な事を主張するのはいい事だと思うのだけど

なんだかその主張は果たして男女平等なのか?と思ってしまう。

みんなが同じ方向向くためにテーマ必要なら他にどんな言葉が適切なのだろう?

あーーーー前に知能足りないって言われたの!(またお前か!って言わないでね!)

から何言いたいんだこいつってなるのはわかってる!わかってるけどモヤモヤしてるの!

  • 私も男女平等には違和感を覚えていて、これからは 男女対等 という言葉に変えていくべきなんじゃないかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん