2021-04-16

子供悲惨な目に遭ったとき

いじめの末に自殺してしまった女の子

痛ましいが、ブコメには「自分が親なら絶対に許さない」というコメントに支持が集まっている

わかる。だけどそれを支持したり、スターを付けたら終わりだと思っている。軽い気持ちで押しても、それを見た人は「加害者への私刑を後押ししている」と感じるかもしれない。本人じゃなくとも、被害者の親じゃなくとも、みた第三者勝手思い込みをすることだってありうる。

それが被害者の親御さんがみたらどう思うんだろう。そう感じたらなんとなくスターは押せない。

  • こんなもん身近な人は親御さんに同情してやって、直接関係ない人は許してやるでいいと思うんだけど、ネットってややこしいね

    • ネットは怒りがコンテンツ化しやすいためでしょう。 とても難しいので増田で書くしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん