2021-04-06

鉄オタがやらかしたことに関して、他の鉄オタが「大多数は善良な人でこういうのはごく一部だと知って欲しい」みたいなの言うよね

でも一般人からしたらやらかしてる鉄オタしか目に入らないから、見えてる鉄オタのやばいやつ率は100%なんだよ

本当は数パーとかなのかもしれないけど、見えてる部分がそれしかいから仕方ない

そもそも実際にそのパーセンテージを調べない限り、上記発言をしている本人すらやばいつの割合が何パーなのか把握できないししてないよね

それなのに一般人に対して無根拠にそんなこと言っても納得されるわけないよね

そもそも鉄オタが一般人にとって何かしらのプラスになるなら「やばいのは少数だから見逃してくれ」論も分かるけど、善良な鉄オタはプラマイゼロなんだよ

プラマイゼロでは少数であろうとマイナスを打ち消すことはできないんだよ

からせめてプラスになるような活動でも始めてみたらどうなのって考えてるよ

  • 「プラスになるような活動」なんて余計なことをしてなんらかの貢献ができると思ってるとかいう態度こそ「迷惑行為」のいっかんに感じてしまうけどなあ・・・ なんか漫画オタクが言...

    • いや、特に事情も何もなく普段思ってることを書いてみただけ まあそういう考え方もあるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん