2021-04-06

anond:20210406011730

運転手と駅にいる駅員とみんな同じ職員から同じ職責背負ってるんだ?

経営者目線だね

君も人間なんだからと人の罪を問われたら全部認めざるを得ないってことかな?

いつだれが障害者になるかわからないのだし、いつだれが犯罪者になるかもわからないのだから犯人がわからなかったり逃げたりしたら近い人や親族を罰せばいいってことかな?

連帯保証人ってかしこいしくみだったんだね

だれでもいいから投石できたらとりあえず溜飲は下がるもん

あと忘れてたけど運転手自分の筋力で人の命預かってないよね

保証保険もなしに事故ったら自腹で払うとかにもなってないよね

なってんのかな

もしかして医者より電車運転手って何倍も高収入

記事への反応 -
  • そう 鉄道の冷淡な奴でも思うけど、自分が車いすだったらどう思うかの視点がない

    • 無敵論法で自分がなったときの事ってしょっちゅうみかけるようになったけど 自分がそうなったときにだれもたすけてくれなかったらそれは自分が貢献してなかったからってなるの? じ...

      • 鉄道職員は事故で障碍者なっても助けを求めないのか?絶対嘘だろ 健常者の強者の立場でしかものを言わない

        • 駅員が車椅子になったら五百円かそこらの切符代で一人あたり20キロほど持って階段が降りれる人間を四人ばかり都合しろってわめいて怪我とかさせたり不快にさせたら訴えるぞと事故っ...

          • 数百円で乗れる電車も脱線して乗客が全身不随になったら賠償金を払うよ

            • 運転手と駅にいる駅員とみんな同じ職員だから同じ職責背負ってるんだ? 経営者目線だね 君も人間なんだからと人の罪を問われたら全部認めざるを得ないってことかな? いつだれが障...

        • 鉄道職員は事故で障碍者なっても助けを求めないのか?絶対嘘だろ 極端なことをいいだす詭弁のガイドライン。 助けを求める程度の問題だというのに。

      • だいたい自分がそうなる可能性がちょっとでもあるからって、あらゆる保険に入るんかお前はって話だもんなあ

    • 自分が弱者男性だったらって視線も持ち合わせてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん