2021-04-05

anond:20210405153702

アレルギーに関する情報だって一昔前は全然公開されて無くて、アレルギーの人は大変だっただろうし、トラブルも沢山あっただろう。

アレルギーなんてそれこそ命に関わる事もあるんだしな。

そんな時代から「嫌いな食材は避ける(キリッ」とかズレた自称現実主義者ドヤ顔コメントできるようになったのは口をつぐんで我慢したりせずに声を上げた人達のおかげだよ。

そんな経緯にも考えを巡らせずズレたドヤ顔コメントするようなバカは、その考えを捨てろとは言わないから、せめて口にするのは同類バカと話す閉じたコミュニティだけにしてくれよ。

  • WHOでの合意がきっかけですが。 https://www.mhlw.go.jp/topics/0103/tp0301-3.html

    • はいロジハラ

    • そのWHOの合意が誰も声挙げてないところからいきなり湧いて出たとでも思ってんの? 凄い現実が見えてるヤツもいたもんだ

      • 第一に医学界でしょ。 アレルギー自体は1950年代から研究されてるんやで。

        • 医学界で研究されてれば後は何もしなくても店側が勝手に情報公開するとでも? そうじゃなかったから散々問題が起こって、対応を求める声が上がって、WHOや業界団体やらいろんなレベ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん