2021-04-04

結婚相談所を通じて知り合って結婚して一年

夫45歳。妻(私)42歳。

彼氏なんて全然いなかったし、家庭的なことは苦手だし、幸せ結婚なんて無理だろうなーと思っていた。

でも、結婚相談所で出会って10ヶ月で式を挙げるに至り、一年間一緒に過ごして幸せだなーと。

年齢的に妥協をしないと結婚はムリ!とネット上ではよく言われるけど、全然妥協はしなかったし、むしろ結婚してから家事積極的にしてくれるし結婚後も変わらずとても優しいので、え?こんな夫がなぜ今まで結婚していなかったんだろうとびっくりするぐらい幸せです。

 

 

 

※因みに自分妥協しなかったポイントは、年齢差は5歳以内、年収300万以上(自分が寿退職をしないといけない遠距離の人なら年収400万以上)、清潔感があり、話が合う人、思いやりがある人、金銭感覚自分と合っている人、でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん