2021-04-02

どうも朝は腹が減る

朝食は基本的に、パンジャムシリアル。そのルーティンが続いている。だけど午前中はどうしても足りないらしく腹が減る。かといっておかずを増やすのは作る手間を考えるとしんどい目玉焼きも考えたが、なんかなー。レンチンすら不要ものといえばカロリーメイトプロテインバーか。冬はミカンを食べていたけど、通年は厳しい。

通勤からコンビニ寄れなくもないけど、いつもギリギリを攻めてしまうし朝の5分はへたすると15分になる。

お金からず小腹を満たせてる超手軽な朝食ってないかな。

  • 卵かけ納豆ご飯

    • 朝はご飯を炊かないんです。前日の冷凍ご飯を温めるというのもありますのでちょっと検討します

      • 私も冷凍ご飯でやってる 岩海苔を落とすと覚醒するほど美味い

  • シリアルのミルクを増やす。甘めのコーヒー牛乳に変える。 カロリーよりも低GIで腹持ちが良いものを食べる方が良い気がする。

  • 餅を食え。

    • 意外ですが確かに腹持ちいいかも。確かに余っているのでコスパみながら検討します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん